スポンサーサイト


エアー大家

エリート、出世街道まっしぐらだった"いけいけの会社員"から、いきなり出世の道が断たれた時、モーレツ会社員の空しさを覚え、ひょんな事がきっかけで不動産経営を邁進することになりました。今やサラリーマンの所得を超えるだけの粗利があり、早期退職目前にせまってきました。そこに至るまでの経緯と、早期退職までの進捗をドキュメンタリーでお送りします。

-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】   

1Kx6室 築2年経過 利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入 現状満室

【蒲田2号】 

1Rx8室 築1年経過 利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入 現状満室

【高根公団3号】 

2Kx4室 築36年経過 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有(妻代表)全額現金で購入 現状満室

【東武動物公園4号】 

2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 築25年経過 駅から徒歩14分 
個人所有 フルローンで購入 
利回り17.4% 現状満室  


【佐倉市5号】

1Kx2室、2Kx2室 築23年経過 駅から徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入 決済終了
想定利回り16.8% 現状3/4空室

計36室  3月07日現時点 : 月額家賃収入総額 
               =1,664,000円 (5号が満室になれば)



家賃-ローン-管理手数料-雑費=960,000円/月(5号が満室になれば)

 月収目標110万円まであと14万円
      
---------------------------------------------------------

応援ポチお願いします。⇒

まぐまぐで無料メルマガ配信開始しました。左のリンクのところからお申し込みお願い致します


皆様、いつもご拝読下さいまして誠にありがとうございます。既にアパート経営をしている方、まだこれからという方、色んな方がいらっしゃると思います。私のところには最近、大家になりたいんだけどという相談をされる方もチラホラ出てきました。無償で知識を共有しておりますが、なかなか一歩を踏み出せないみたいです。 それはそれで何の非難もしないのですが、先ずは一棟買ってみてから色々と模索すべきかと思います。人生は一回きり、自宅買うよりリスク低いです。飛び込んでみると意外と水は温かく、なんとか泳げる様になります。アパート経営も結局は経験値が高く努力家で、学べる人が残るんだと思います。自信が無いなら一生懸命サラリーマンやって頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 岡山の不動産事情

> 今晩は、福一です。少しお久しぶりです。以前、質問をいただいた岡山の不動産事情ですが、岡山について調べ始めたのは最近になります。特徴としては敷金三ヶ月、礼金一ヶ月が取れるようで、大家業をするには恵まれた環境と言えるかもしれません。今秋には岡山駅の目の前に西日本最大のイオンモールができます。年間来客数は二千万人を見込むそうです。街としての勢いはあります。ただ地価が下げ止まらないのと、大手企業が中国地方に支店などは置く場合はどうしても広島市になるので、単身者はあまり期待できないと思います。それでも不動産投資に関して近場がやりやすいことは福岡に一棟買った経験から感じています。これから20年人口が増え、加えて地価が上昇傾向にある福岡で新築を買い進めるのか、岡山で一歩を踏み出すのか思案しているところです。

>福一さん、こんにちは。岡山の不動産市況ありがとうございます。ファミリー物件であればおいしそうですね。私の場合、自分の知らないところで東京からは距離がありすぎなのでなかなか物件購入を検討するまでには至りませんが。新築と云えども福岡の市内はさすがに競争も激しくなっているのではないでしょうか?賃貸情報をみると築30年以内で木造アパートで1万円台もある感じですよね。東京の人間は五大都市を狙って遠方にまで投資をするので福岡もその対象となり地価は上がり、利回りは下がり、古くなると1万円台。ちょっと危険な感じがします。僕は2棟目をもって新築購入を止めました。新築は土地建物積算と売買金額との差が大きくなり、金融機関が債務超過のマイナス要素としてみて自分の資産背景が強くない限り融資が行き詰るので、当面は中古を再生していく方向で物件を増やすことにしたいと思ってます。とは云いつつも私も最初の二棟は新築で好立地です。ここからでるキャッシュを着実にためて中古オンボロを現金買い、その物件を担保に4棟目で中古を購入、更に現金がたまるスピードがあがり5棟目を買いました。新築の全てがわるい訳ではなく、立地を間違えなければキャッシュをスピーディーにためる手段としては良いはずです。福一さんはどこまでを目指していらっしゃいますか? 僕は今のところFCが110万円程度かなと思ってましたが更に上を目指して来年度中には150万円までいきたいと思ってます。金融機関の動きをみながら融資戦略を念頭におき8棟までいけばなんとか達成できると思ってます。お互いに戦略を描きながら進めようではありませんか!

もうやりきったと思う時にまた実家の近く(田舎ですが人は多いです)に父母のボケ防止に新築たててあげようと思っております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 書き忘れました

> すいません、続きがあります。それにしても150万円はすごいですね。勉強と努力を続けないといけないなとあらためて肝に命じているところです。それとご両親に新築というのはいいですね!最近、親孝行の必要性を感じていますので、僕も考えてみます^ ^

> 福岡でももうちょっと視野を広げると良い物件あるかもしれませんね。私は全国の人が注目するところより
  密かに人口の増加があるところを狙ったりしたいと思います。もうちょっと確信がもてたら内緒で共有
  しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

はだらー the けいむ

Author:はだらー the けいむ
不動産専業投資家になったばかり。家族は音楽講師の妻1人のみ。4年前から不動産投資に興味を持つ。人生はたった一度しかないので築古木造を怒涛の勢いで買い進め、ついに高給とりのサラリーマンの立場を捨て、自由の身になる。本当の自分自身でありたいというのがモットー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
140位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
