

airbnbに続きFX ちょっとだけやります

雇われない生き方を選択して

最近の毎日は、 

8:00前起床    シーズーの世話
9:00-11:00  所有不動産の管理(伝票整理や、記帳作業)
11:00-12:00 シーズーと遊ぶ
12:00-13:30 昼寝
14:00-16:00 宅建の勉強
16:00-18:00 家事、シーズーの世話

という平凡な毎日です。明日からはもうちょっとお勉強の時間を増やしてもいいいかな?
airbnbの8月の予約率は80%を超えました。エージェントに支払う初期設定費用が重かったので少々赤字です。これからは初期設定費用が無いので、このままいけば9月からは巻き返せそうです。10月は予約が増えており既に黒字が確定しました。

中国株の影響で円高、株安になりましたが、これから円安、株高傾向に転じると思い、余裕資金の一部を証拠金をたっぷりに入れながらFXも開始しました。レバレッジも8倍程度に抑えて万が一のロスカットが起きない様に対策をしてました。どうなることやら。
125円程度まで戻せば利確したいと思います。それまで寝かせて待ちます。

10棟目の物件は契約してから1ヶ月以上経過しましたが、24日にようやく引き渡しを受けました。所有者が名古屋に在住で百貨店にお勤めの為、お盆明けにして欲しいと要望があったので、その要望にお応えしました。8室中の4室空きなので、これから再生して満室に向けて頑張りたいと思います。150万円程現金が出ちゃいそうです。

宅建の試験が終了し、この物件を満室にしたら次の物件購入を目指して活動したいと思います。12月位からかもしれません。

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
6/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、6/6稼働

【八千代台8号】 築40年目
2Kx6室、4Kx1室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室想定利回り利回り13.4% (大規模修繕費用込、空室2室の大リフォーム込)
現在、6/7稼働

【横浜9号】 6月末完成予定 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
建設中

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
4/8 これから再生します。

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、40万円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 40点

・夕食の準備をしました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はだらー the けいむ

Author:はだらー the けいむ
不動産専業投資家になったばかり。家族は音楽講師の妻1人のみ。4年前から不動産投資に興味を持つ。人生はたった一度しかないので築古木造を怒涛の勢いで買い進め、ついに高給とりのサラリーマンの立場を捨て、自由の身になる。本当の自分自身でありたいというのがモットー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
140位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
