

やれる人、やれない人

2015年4月30日をもって会社員を卒業しました! 本日は連休明け、いつも連休明けは朝目覚めたら、今日は会社かぁと憂鬱になっていました。そんなのは、もはやありません。今日は、朝から所有物件のある地域のシルバー人材センターに電話して、草取りの予約をしました。 管理会社に頼む半額でやってもらえるので助かります。
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 2012年2月購入 新築

1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入 現状満室

【蒲田2号】 2012年10月購入  新築

1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入 現状満室

【高根公団3号】  2013年3月購入 築38年経過

2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有(妻代表)全額現金で購入 現状満室
※4月30日に退去有り

【東武動物公園4号】  2013年5月購入 築28年

2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 駅から徒歩14分 
個人所有 フルローンで購入 
利回り17.4% 現状満室  駐車場が空き 
※4月8日に退去あり、だが既に次の申し込み有り

【佐倉市5号】  2014年1月購入 築24年経過

1Kx2室、2Kx2室 駅から徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入 決済終了
想定利回り16.5% 現状満室


【茅ヶ崎市6号】 2014年10月購入 築28年経過

1Kx10室 駅からバス12分、バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンでで購入 
満室想定利回り 13.8% 現状2室空/10室

【四街道7号】 2015年2月購入 築35年経過

2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入

満室想定利回り 13.7% 現状満室
※ 4月3日に1室退去予定

【八千代台8号】 2015年3月購入

2Kx6室、4Kx1室 築40年経過 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
利回り15%ちょっと  でも大規模修繕したら13%程度 現状2空室/7室

【長津田9号】 2015年7月完成予定 建設中 
自宅横に広めの1Kをふたつ 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
1Kx2室

【タイの収益型、滞在型ホテル】
3万円/月に返ってくるか想定

計61室計 月額家賃収入総額(満室想定) 
                  =2,671,000円


太陽光発電を蒲田2号に設置済み
収入-経費-ローン=7000円程見込             

家賃-ローン-管理手数料-経費=138万円/月
月間利益目標150万円まであと12万円
---------------------------------------------
応援ポチお願いします。⇒

私は、自分の中にある心のハードルが一番の敵だと思ってます。あの人にはできるけど、自分には出来ない。こう思うことをなるべく止めたいと思います。あの人にもできてるんだから自分だってできるよ。言うは易い、行うは難しですが、始めなければ何も上達しないのです。

今日は何を言いたいか、これは壁紙、クロス貼りのことです。一度、空き部屋で試してみようと思います。次は、電気工事士として、コンセントパネルを変えたりするもの自分でやれる様にしようと思います。サラリーマンに甘んじて、何もできない自分でした。(^^;)

あと、空き室にリサイクル家電を買って設置したいとも思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はだらー the けいむ

Author:はだらー the けいむ
不動産専業投資家になったばかり。家族は音楽講師の妻1人のみ。4年前から不動産投資に興味を持つ。人生はたった一度しかないので築古木造を怒涛の勢いで買い進め、ついに高給とりのサラリーマンの立場を捨て、自由の身になる。本当の自分自身でありたいというのがモットー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
140位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
