

このブログを終了します。

今年もあと少し、来年からの活動と中期目標を真面目に考えたいと思います。

・会社を辞めた
・賃貸併用住宅を建築した
・宅建を取得した
・妻孝行を今まで以上にやった
・不動産は10棟にまで拡大した(今は売却して9棟)
・airbnbもやってみた

これ以上、やるべきこと、、、、55歳までは真面目にガンガン頑張ってみたいと思います。
何を??? なんだか迷うこともでてきました。
今まで、読んで頂いた皆さま、ありがとうございます。これからは愛妻をベースに、新たにどこかでブログ、メルマガ
をやろうかと思います。

それでは皆様、いつかまたどこかで。(*^-^*)

日々是前進!

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
6/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、4/6稼働

【八千代台8号】 
11月に売却

【横浜9号】 築1年目 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
完成

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
3/8 再生が12月6日終了予定

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、38万5千円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 20点

・食器の片づけしました

なんと宅建士 試験合格 !(^^)!

私の退職と結婚20周年の記念を兼ねて、バンコク、プーケットに1週間ほど行ってきました。世界に三か所の住まいを持つことを
人生の目標にしているのですが、その一つがプーケットのコンドミニアムです。やっと完成したので滞在してきました。
モダン&ポップをテーマにしているコンドミニアムで、プール、エステ店、簡単なカフェがあり、私と妻は大いに気に入りました。
ここには、年間1ヶ月無料滞在できる権利があり、その以外はホテルとして貸し出されてリターンも若干あります。
妻が引退したら、この無料期間を3ケ月に延長できるので、寒い冬は滞在して、ゴルフを上達させたいと思います。

バンコクでは、バニヤンツリーに滞在し、コンドミニアムオーナは、無料でご招待を受けてられて、しかも3000㌦のギフトカードをもらえたので、高級レストラン行きまくっても、沢山お土産を買いました。人生、生きててよかったと思える旅でした。

帰国して郵便配達の人が、宅建の合否結果をもってきました。なんと合格! 真面目に勉強したので本当に嬉しいです。この資格を使って、競売不動産を得意とする会社に弟子入りしようかと思います。(まだ決めてませんが、、、)


日々是前進!

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
6/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、4/6稼働

【八千代台8号】 
11月に売却

【横浜9号】 築1年目 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
完成

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
3/8 再生が12月6日終了予定

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、38万5千円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 60点

・食器の片づけしました
・掃除機をかけました

半歩だけ人と違うこと

雇われない生き方を選択して

昨日の話の続き、”半歩だけ人と違うことをやる”の活動の一環で、

本日、借地権の築古物件をみてきました。内装リノベと外装リフォームしてあるのでかなり良い感じなのですが、蟻道がありました。買った人は即シロアリ消毒しなきゃということになると思います。この物件、メジャーな駅から徒歩圏なので、シェアハウスとしては最適です。
融資つくか暇をみてやってみたいと思います。 融資ついたら、普通のシェアでなく、ちょっと考えたシェアにしたいと思います。

日々是前進!

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
6/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、4/6稼働

【八千代台8号】 築40年目
2Kx6室、4Kx1室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室想定利回り利回り13.4% (大規模修繕費用込、空室2室の大リフォーム込)
現在、6/7稼働

【横浜9号】 築1年目 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
完成、11月から収益化

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
3/8 再生中

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、38万5千円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 50点

・洗濯と食器のかたづけこなしました

半歩だけ

雇われない生き方を選択して

更新さぼってばかりで、すみません。 1棟売却決めました。すこしばかりキャピタルありますが、短期譲渡なので、、、、(^^;)
節税方法模索してみます。

不動産投資(事業?)過熱してますね。仲間も物件がナイ~ナイ~と漏らしています。こんな中、キャッシュフローをのばす為に、どういう活動をすれば良いか?自分なりに考えてみました。 予め申し上げますが、浅はかな考え方です。スミマセン。

選択肢1  やらない
選択肢2  半歩だけ人と違うことをやる
選択肢3  コスト削減を徹底する

私の様に会社員をやめてしまった人間は、選択肢1の”やらない”は徐々に収入を低下させていくだけなので、この選択肢1はあり得ません。選択肢2と選択肢3をやるしかありません。選択肢2のうちの一つはairbnbだったのですが、競争が激しくなっているのはもちろんのこと、どうも京都の検挙からマスコミ論調が厳しくなり、法規制が厳しくなりそうなので、今、しかけているもの以上はやらないことにしました。

それよりもお金の余裕のあるうちに”半歩だけ人と違うことをやる”を追求していきたいと思います。半歩だけというのは大きなリスクとならない様に、既に成功しているモデルも模倣しながら進めたいと思います。  ひとまず2年間で毎月50万円CFアップを掲げます。

日々是前進!

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
6/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、4/6稼働

【八千代台8号】 築40年目
2Kx6室、4Kx1室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室想定利回り利回り13.4% (大規模修繕費用込、空室2室の大リフォーム込)
現在、6/7稼働

【横浜9号】 6月末完成予定 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
完成、11月から収益化

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
3/8 再生中

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、38万5千円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 80点

・清掃!、洗濯 なんでもこなしました。

宅建試験でお休みしてました。

雇われない生き方を選択して

私、48歳にして宅建士試験に挑戦しました。今年は宅地取引主任者から宅建士と変更になってから最初の年。試験の内容も若干難しくなったとの噂です。私にとっても、もちろん難しかった。 今年ダメでも来年にはなんとか合格したいですね。この試験勉強もあり暫く家事もブログも不動産業も暫くお休みしていました。スミマセン。

試験も終了したので、全速力で不動産業を頑張ります。先ずは、airbnbをもうひとつ仕掛けます。今から8月に購入した再生物件の外壁塗装を手掛ます。外壁塗装が終了次第、客付けに力を入れます。 また他に空室が3つありますので、こちらも全速力で客付けを行います。

試験勉強といっても体力は使っていないのでエネルギーは溢れてます。不退転の決意。やるしかありません。サラリーマン時代より自分に厳しく、他人には優しく。(笑)

日々是前進!

応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒
-----------------------------------------------------
現在所有のアパート

【横浜1号】 築4年目
1Kx6室  利回り8.6% 駅から徒歩10分 
個人所有 頭金1割で購入
5/6稼働

【蒲田2号】 築3年目 
1Rx8室  利回り8.3% 駅から徒歩4分  
個人所有 頭金2割で購入
現在、8/8稼働

【高根公団3号】 築41年目
2Kx4室 利回り17% 駅から徒歩6分 
法人所有 現金で購入
現在、4/4稼働

【東武動物公園4号】 築27年目
2DKx4室、1DKx2室、1Kx8室 利回り16.1% 
駅から徒歩14分 
個人所有 頭金100万円で購入 
現在、14/14稼働  

【佐倉市5号】  築25年目
1Kx2室、2Kx2室 利回り16.3% 駅から
徒歩10分
法人所有 頭金2割で購入
現在、4/4稼働

【茅ヶ崎市6号】 築29年目
1Kx10室 利回り13.8% 駅からバス12分、
バス停から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入 
現在、10/10稼働

【四街道7号】 築35年目
2DKx6室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室利回り 13.6% 
現在、5/6稼働

【八千代台8号】 築40年目
2Kx6室、4Kx1室 駅から徒歩6分
個人所有 フルローンで購入
満室想定利回り利回り13.4% (大規模修繕費用込、空室2室の大リフォーム込)
現在、6/7稼働

【横浜9号】 6月末完成予定 
1Kx2室(賃貸併用賃貸部分) 駅徒歩6分 賃貸部分は利回り8.3%
個人所有 フルローンで建設
現在2/2稼働

【タイ10号】収益型・滞在型ホテル1室
建設中

【志津11号】
2Kx8室 駅徒歩12分 利回り14.5% 
3/8 これから再生します。

妻をアーリーリタイヤさせるまであと、38万5千円
-------------------------------------------------------------------------
応援お願い致します ⇒ ⇒
不動産投資ランキングへ

宜しければこちらも応援ポチお願いします。⇒

本日の愛妻度: 20点

・今から清掃!
プロフィール

はだらー the けいむ

Author:はだらー the けいむ
不動産専業投資家になったばかり。家族は音楽講師の妻1人のみ。4年前から不動産投資に興味を持つ。人生はたった一度しかないので築古木造を怒涛の勢いで買い進め、ついに高給とりのサラリーマンの立場を捨て、自由の身になる。本当の自分自身でありたいというのがモットー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
166位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
